早朝の散歩で 自然を楽しんでます


by butch89

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ぶらぶらと・・・・
at 2017-12-11 12:04
暖かくてパーク日和でした
at 2017-12-07 16:19
早い・早い!
at 2017-12-06 09:24
かわいい お手て
at 2017-12-02 06:09
昨日のこと
at 2017-11-28 05:30
「全日本実業団女子駅伝(クイ..
at 2017-11-26 15:39
また作りました
at 2017-11-24 09:59

日めくりカレンダー

画像一覧

ブログジャンル

東北
シニアライフ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ぶらぶらと・・・・

今朝は 超寒い! 冷え込んでましたぁ~
結露が半端じゃなかった。
雑巾を数枚使っても 直ぐに結露です。

この時間は暖かぁ~い!
風も無くお日様はニコニコ。
ぶらぶらとウオーキングを兼ねて スーパーへ。
歩くこと片道 30分位。帰宅後 歩数計は6000歩。

売り場は クリスマス用品とお正月商品です。
これでもか~と言うように 花売り場が盛り上げてました。
見れば食べたくなるから 見ないのが一番。
横目で見ながら スルーです。
まだ早い。


一面の青空。
こんな日が続くといいんだけど。

c0383232_11574203.jpg


農家の方が 藁を機械で束ねてました。見てたら 機械のお尻の
方から丸まって ストンと落ちて来ました。なるほどね。

c0383232_11572126.jpg


[PR]
# by butch89 | 2017-12-11 12:04 | つぶやき | Comments(0)

暖かくてパーク日和でした

仲間とパークへ。
一時間半かかりやっと到着。
仲間は もう到着してた。
この時期 こんなパーク日和は ありがたい。

45H(約3時間30分前後)で帰宅。地元の農産センターへ。
野菜中心です。地元の農家の方々が出してます。

数点購入。やっぱり 安いけど二人では量が多すぎ。
でも購入。保存方法を考えます。
帰宅後 座ると動けなくなるので、「なます」を
作り 干し柿を入れた。
ネギも欲しかったけど、あまりにも大量で手には取ったけど
諦めた。焼いて食べるのが好きです。

c0383232_16090073.jpg

干し柿 15個入りで300円これは
安い?高い?でも食べたかったので購入。

c0383232_16090909.jpg

こちらは白菜 100円

c0383232_16091620.jpg

こちらはサニーレタス100円と春菊110円。


[PR]
# by butch89 | 2017-12-07 16:19 | 東北 | Comments(7)

早い・早い!

12月になり もう一週間が過ぎようとしてますね。
どんどん先へ・先へと新幹線並みです。
もう少し ゆっくり進もうよと言ったって 止まってくれないものね。

相変わらず夜明けが遅くて、昨日は日中に歩きました。
あまり気乗りしません。
それでも相棒と一緒なら しゃべりながらだと 気が紛れます。

地元の農家では 100円~300円で野菜を売ってます。
所々にこのようなボックスがあり それぞれの金額の所に
野菜が入ってます。お金を入れて 鍵を回し野菜を取ります。
結構利用する方も多くて 私もここに越して来てから
何かと利用してます。
この野菜の高い時には ありがたいです。
昨日の散歩で このボックスの前を通ったら 店番!?
近づいたら 木彫り?「ふくろうくん」でした。

c0383232_09231424.jpg

c0383232_09185899.jpg
c0383232_09193735.jpg


[PR]
# by butch89 | 2017-12-06 09:24 | 日々の事 | Comments(2)

かわいい お手て

昨日は ウオークで眼科へ。
いつもは車で行っちゃうけど つい便利なものを
頼っちゃうんですね。

待合室で パパと三歳位の男の子も呼ばれ 
私も続いて呼ばれた。
面倒見のいいパパで
子どもが飽きないように シール・本などを
持参し、ここで感心なパパだなと思った。 

診察も終え 薬局へ。
そこにまた例の親子も居た。
子どもは私に 話しかけて来た。
屈託のない ジッとしてないけど 暴れたり
いたずらはしない。子どから見たいたずらではないけど
大人から見たそう見えてしまう。
何にでも興味があるらしい。

 幾つですか?
パパが 四歳でおしゃべりで・・・と。
 いいんじゃないですか。何にでも興味を
 持つことが大切で この時期そうなんじゃないですかと。

親子が先に帰る時、バイバイと挨拶。
すると子供は抱っこから降りて 私にハイタッチを
求めて来た。
バイバイって。
 私もありがとうってハイタッチ。バイバイネ。

そのお手てが 小さくて・可愛くて・暖かくて・柔らかくて・・・。
モミジのようなお手てでした。
この親子を見て
孫の小さい頃を思い出し、何かホッとすような・懐かしく思い出され
この親子に「幸」多かれと願った そんな瞬間でした。

今年の梅です。 一足飛びにこの日を待ちわびるこの頃です。

c0383232_06022478.jpg

[PR]
# by butch89 | 2017-12-02 06:09 | 日々の事 | Comments(2)

昨日のこと

昨日は いつもの仲間と近くのパーク場へ。
お昼も過ぎ、そろそろお腹も空いて来たけど
何も持って来なかったし、もう少し頑張って帰ろうと
思ってた所に 事務所の方が 自転車を飛ばして
***のナンバーの車の方居りますか?と問われ
ハイ 家のですが・・・。
車 ぶつかりました はあ~??
ちゃんと駐車場に入れてましたよ
はい 後から来た車が・・・。
とにかく駐車場に戻ってください。
はぁ~ またゲームの途中なんだけどなぁ~

何か納得しないけど どういう事?

我が家の車を見たら前方がぐしゃぐしゃ。
ありゃ~どうなったの!?
相手の車の方、ギアを間違えたとか。
直ぐに謝りに・・・。
相棒と私 茫然 このままじゃ帰れないよ。

おまわりさんが来て、 何とか動けるから 途中で
止まらないことを願って 修理にその方の知ってるという
車の販売店へ。
なんやかんやの手続きで、5時間位かかりました。
もうお腹の空いたのも何処へやら、代車を出してもらい
慣れない車なので そろそろと帰宅。辺りはもう真っ暗でした。

二・三週間かかるとか。困った。
向こう様は 平謝りなので、 
とにかく怪我が無かったことが 一番だからと収めました。

よくニュースでギアの間違いでとあるけど 我が家に
降って来るとは 思いもしませんでした。


c0383232_05294320.jpg


[PR]
# by butch89 | 2017-11-28 05:30 | つぶやき | Comments(2)